内科

感冒・インフルエンザなど季節性の感染症や高血圧、糖尿病、脂質異常症、肥満症など生活習慣病を中心に幅広く内科疾患を診療しております。
重症な病気が疑われた時や詳しい検査が必要な時は希望されるときは総合病院へ紹介しております。

消化器科

逆流性食道炎、胃炎、胃十二指腸潰瘍、大腸炎などの病気や胆石、膵炎などの消化器疾患などを診療しています。
また各消化器にはそれぞれ院内において採血、腹部超音波や内視鏡検査(食道、胃・大腸)で悪性診断を行い、病状に合わせて適切な治療が可能な施設への紹介もしております。

呼吸器科

気管支喘息、肺気腫、肺炎の治療などのほか、肺機能検査、禁煙外来を行っています。

その他

スギ花粉症、ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法などを行っております。
春先のスギ花粉症やダニアレルギーが原因の通年性アレルギー性鼻炎で悩んでおられる患者さんに喜ばれております。

がんの早期発見・治療のために

当院では、主に「胃がん」「肺がん」「大腸がん」など、各検査を実施しています。より精密な検査が必要となった場合には連携医療機関をご紹介しております。

内視鏡検査

より安全で苦痛の少ない検査を提供するために、超細径スコープ(オリンパスGIF-XP260N 5.0mm)を導入し、鼻から挿入する胃内視鏡を行っております。
また大腸内視鏡では通常内視鏡のほかに、腹部に手術既往のある方にも痛みを軽減できる柔らかい大腸内視鏡の行っております。

超音波(エコー)検査

腹部・甲状腺・頸動脈・下肢などのエコーのほか、心エコー検査に対応しています。

ヘリコバクターピロリ検査

日本人に多い胃がんの原因菌としてのヘリコバクターピロリの検査。さらにヘリコバクターピロリの除菌を行っております。除菌の成功率も高く胃がんの発がん率の低下にも役立ってます。

院内の紹介

• 受付

• ロビー・待合

• 中待合(廊下)

• 処置室

• レントゲン室

• 内視鏡・エコー検査室

予防接種のご案内

当院では、以下のいわき市定期要望接種以下の予防接種を行っております。
DT(ジフテリア、破傷風)の2期
高齢者肺炎球菌
高齢者インフルエンザ
その他の任意接種については当院まで電話でお問い合わせ下さい。

インフルエンザワクチン接種のお知らせ

インフルエンザワクチン接種を行っております。希望の方は当院受付まで直接、または電話で予約をお願いします。
接種の開始時期や料金などの詳細については、毎年シーズンが近づきましたらトップページ「お知らせ」に掲載いたしますので、そちらでご確認ください。

受付からのお知らせ

・当院の発行する処方箋には、一般名が記載されています。
(医薬品の供給状況によって投与する薬剤が変更になる場合があります。)

・当院は、領収書発行の際に、個別の診療報酬の算定項目のわかる明細書を無料で発行しております。

・当院は、オンライン資格確認により取得した、診療情報・薬剤情報等を実際の診療に活用可能な体制を整備し、医療DXに対応する体制を確保しています。

・マイナ保険証を推進する等、医療DXを通じて医療を提供できるよう、取り組んでいます。

・電子処方箋の発行及び、電子カルテ情報共有サービスなどの医療DXにかかる取り組みを実施しています。

医療法人 清風会
吉成内科